糖質オフ!ケーキバイキングまつり!協賛店&会社

今回の「糖質オフ!ケーキバイキングまつり!」ではたくさんの方の協力のもと開催することが出来ましたので、こちらでご紹介させていただきます。 カフェビストロ ルヴァン武蔵浦和駅から 徒歩10分ほど今回の会場とは別の場所です。埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-1-7http://r.gnavi.co.jp/p1z5bcbp0000/ オープン時からローカーボをメニューに取り入れイベントの開催をお手…

続きを読む

糖質オフ!ケーキバイキングまつり!開催いたしました

「糖質オフ!ケーキバイキングまつり!」無事終了しましたっ! たくさんの方に来ていただけて、本当に皆さんが楽しそうに嬉しそうにしていらっしゃる姿を目にして、前に立たせていただいた時に、柄にもなく胸がいっぱいになりました。 思っていたような形で実現することができたこと。そのために本当にたくさんの方が力を貸してくださったこと。来ていただいた方達の楽しそうな顔。。 やることができて、良かった。 …

続きを読む

明日は『糖質オフ!ケーキバイキングまつり!』

いよいよ明日となりました!『糖質オフ!ケーキバイキングまつり!』 気づきませんでしたが、色々なメディアで取り上げてくれていたみたいです。その中の一つ、『糖尿病ねっと』私が1型であることも記載してくれていて嬉しい。 明日(もう今日ですね)はみなさんが楽しんでいただけるようにガンバりますっ♪あっ!ちなみに写真は糖尿病ねっとさんで用意してくれたらしいイメージ画です(笑) ■加藤実絵っ…

続きを読む

糖質7.3g!焼き芋はるかプリン関東上陸

最後に送られてきた試作品の糖質オフ焼き芋プリン これ!絶対食べて欲しいですっ!!完成品として送られてきた最後の試作品食べた時、軽く感動するくらい美味しかったから!! ・ココナッツミルクたっぷり入って中鎖脂肪酸豊富・お芋の食物繊維もそのまま・芋プリンなのに糖質7.3g なにより!味が絶品です!すごく濃密、お芋の味もしっかり。糖質抑えてあるとか関係なく、普通にそこら辺のプリンより美味しい 1…

続きを読む

「糖質オフ!ケーキバイキングまつり」のお申込み、今日までです!

みなさん!!「糖質オフ!ケーキバイキングまつり」のお申込みはお忘れじゃないですか?今日までです~~~ 開催は12月4日(日)ですが、申込みは今日で締切ですからね~~~(一応) 材料買い出しがあるので、締切早めとなっております。とりあえず、迷っている人は参加しておいてくださいね~!←(強引(笑) こちらからお申込み↓http://passmarket.yahoo.co.jp/event/sh…

続きを読む

今までの常識を打ち破れ!「油とビタミン、ミネラル」で講演しました。

昨日11月24日(木)は【健康とお金】をテーマにした勉強会で講演者の一人として、『油とビタミン、ミネラル』のお話をさせていただきました♪ 反応が新鮮!!皆さんの反応が想像以上に楽しくて私自身ノリノリでお話させていただけました♪ 普段、知り合いは健康知識に詳しい人ばかりだから、たまに錯覚しそうになるのですよね~「もうっ!殆どの人に今の健康の常識は伝わっている!!?」って。 でも、それはま…

続きを読む

食べよう!飲もう!肉リスマス会♪のお知らせ

今年もやります!!肉リスマス会♪♪みんなで暖まりましょう♪今年のクリスマスはなんと!!! 土曜日です!!! ぎょへ~~~~~!!!耐えられない。。。って人もウキウキだわん♪って方も一緒にお祝いしましょう♪暖炉で暖まったような気分になれるよう私が楽しめるようにガンバります~!一緒に楽しんでいただけたら嬉しい♪♪ ◆肉リスマス会プラン◆19:00 食べよう!飲もう!糖質制限…

続きを読む

子供に対する「糖質制限」

『「糖質制限」が子供を救う』が著者の三島学先生から送られてきたので読みました♪ 三島先生は九州で学習塾を開いている三島塾の塾長さん塾に通ってきている子供たちに糖質制限を取り入れてる!そして、実際に効果をいくつもいくつも出している先生。 今回の本は、そんな実際の体験記がいくつも載っていてお母さんとかお子さん本人が読んでも勇気づけられると思うな~ 文章はね、まるで三島先生がその場でしゃべっ…

続きを読む

腸内環境判定法ビーツ体験会(ビーツ料理つき)を開催しました

昨日は『腸内環境判定法ビーツ体験会(ビーツ料理つき)』を開催いたしました。 ご参加いただいた方、ありがとうございましたっ♪♪主催の私が言うのもなんですが、 楽しかったです♪♪ 何種類ものビーツ料理を出してもらいましたが、、、、全部真っ赤でした!!(笑) 当たり前ですがさすがビーツ!!! 昨日はビーツについての知識腸内環境判定法の実際、問題点はもちろんリーキーガットの対処法詳しい…

続きを読む

低インスリン療法ゆえのメトグルコ再開!

メトグルコを再開しました。 私は1型糖尿なので、ずーーーーーーっと!インスリンのみを使用して35年以上やってきたんですけど今年の初めくらいから内服薬も試すようになってます。 良いですよっ!!内服!!(笑) いや、、、、慣れていないものだし、というか1型の血糖コントロールに内服なんてありえないっ!!私には関係ないっ!!って思ってたから最初はものごっつい抵抗感あった。 でもねぇ、…

続きを読む