牡蠣と男子心

三連休終わっちゃいましたね〜
いかがお過ごしでしたか?
私は牡蠣づいてました(笑)
929BBD19-607D-4C0D-970D-8A1E062375F5.jpg

そんなわけで?一昨日はお友達のかよこちゃんのお家へゴー♪
なんせ山盛り牡蠣食べさせてくれるとのお申し出
美味しいものには簡単に買収されます(笑)

海のミルクと呼ばれる牡蠣は糖尿さんにとっても栄養豊富でステキ食品♪
内容については以前にも書いたことがあったので置いておいて、、、、
この日は牡蠣会?の途中に仕事から帰ってきた、かよこちゃんダーリンについて。

かよこちゃんダーリンは、結構なイケメンさん。
かよこちゃんと年の差夫婦と感じさせないくらい優しいイケ50代♪
単身赴任してたかよこちゃんを追いかけて、半年ほど前から今は初の関東暮らしなのね。

で、半年ぶり位の再開!
前回会ったのは引っ越してきた直後。


わたし 「。。。。。。。。じーーーーーーー。。。。。。。」
かよダー(かよこちゃんダーリンの略)「。。。。。。???ん????なに??!なんかついてる???」
わたし 「ううん、、、なんか、絶対肌キレイになったよね?ツヤツヤになってるよね?ますます若返った感じだよね???!」
かよダー「えっ?!そうかな??。。。。。。。。そうかも。。。。」

明らかに肌の色も良いし、ツヤがあるし
ぶっちゃけ30代後半とか言っても本気で信じるレベル!

あっ、ちなみに女子は男性に「いくつだと思う~~?」って聞かれても正直に見た目通りの年齢を答えることはないからね~!
「〇〇歳に見えるって言われた~♡」って喜ばないように(笑)
大体見た目より10~20歳若めの年齢言うからね~

さてでも、この「かよダー」に関しては本気で若いのよっ。

なんでだなんでだっ!?
あーーでもないこーでもない鈴木先生議論(糖質摂取論)や睡眠議論、食質議論などさまざま格闘して。。。。
結局、仕事時間極限的に長い&理不尽な要求マックス職場が変わってストレス激減したのが大きいな~って話になったわけ。

あっ!待って!!!!
「あ~~~ストレスね、、、はいはい。。。」
って言わないで~。

目に見えないストレス。
実際どのくらい身体に影響あるか知ってる?

例えば、風邪をひいてる状態。
まぁこれは身体に対するストレスになるけど、
血糖値でいくと、普段より私は100位血糖が高くなる。
何にも食べてなくてだよ~
陣痛で痛みに耐えてた間もストレス状態だったと言えるけど
この時も今までこれ以上ないくらい調整してたのに血糖は180を超えていたんだよね。。
この痛みに耐える感覚と精神的に辛いのに耐えるのは同じ感覚だと言われているから
精神的なストレスでも血糖だけ見てもこれだけ影響うけるわけです。

そうなると。。。。。
血糖が高めになれば、、、
血管が傷むでしょ
血管が傷めば
血流が悪くなるでしょ。
血流が悪くなれば
顔色だってくすむし、悪くなるし老けるよね。。。

身体の酸化も進むからAGEもいっぱいたまる。。。
身体が酸性になるってそんな老化まっしぐらなこと恐ろしいっ!!よね~


良かったね~~
ストレス激減生活になって本当に良かったよかった
うんうん
って話をしている途中で、ついでに?
「(かよこちゃんと)一緒に住めるようになって気持ちも落ち着いたし」
って言っていたかよダー。

それはもっとでっかい声で!
若返った一番の理由として言ってよーーっ!
と女子心としては思ったとかなんとか。。。。(笑)

まっ、でも穏やかな二人でも離れて暮らしてる間は行き来が大変そうで精神的に落ち着かなかったんだなぁ。。。って
伝わってきて
一緒に暮らせるようになった2人にいっぱい幸せ気分をもらって帰ってきました。

また牡蠣食べに行くからね~♪
かよこちゃんの手料理美味しかった♪♪


3FA97CE3-092E-4627-AC91-BC6C0BA404ED.jpg0C36D769-FDD2-47A6-ABDF-BA45D0DAD10C.jpgCBB6E89F-4C9E-4A66-899C-D7873B80643A.jpg



◆ 個人健康相談のご案内 ◆
★健康美身相談★

痩せないのはなんで!?
もっと検査を良くしたい!
ラクして健康になりたい!
ラクして痩せたい!

健康・糖尿相談

正しい情報、自分に合うものは健康への近道
健康・糖尿ダイエットに関する相談はこちら
☆ 健康美身相談 ☆

この記事へのコメント