リブレでわかったメトグルコ効果

こんにちわ!
美身ライフナビゲーターの加藤実絵です♪

せっかく熱が冷めないうちに、持続血糖測定器リブレについて1人熱く話しまくっておりますっ!!
わかった全てを吐き出す――ーーケロ―――っっ
って勢いです(笑)
お付き合いください。



前回の
に引き続き今回もリブレネタ。

今回は今大流行の糖尿病治療薬
メトグルコについて。

メトグルコ、流行ってますねぇ~
糖尿病の方の第一選択薬になってますね。
取り合えず糖尿病の方には出る薬(笑)

でもこれ、効果も本当にステキ。

①糖新生を抑制
②小腸からの糖質の吸収を抑制
インスリン抵抗性の改善


すごいですっ
インスリン関係なく血糖を下げるように働いてくれる。
つまり痩せるのとかにも期待が出来そうな予感がするクスリ♪(そこ?)

私も飲んでいたわけですが、
リブレをつけ始めて4日目。
このお薬がちょうどなくなった。
で、やめてみたの。

いや、正直、そこまで効いてるのか効いてないのか微妙な気もしてたから(笑)

その結果、、、、、
やめる前、、、、

IMG_2931.jpg

まぁ高いけど、なんとかこんな感じですんでいたのが、

IMG_2935.jpg

こんな感じへ。。。。
これでもインスリン打ちまくってますからね~~
軒並み上がる血糖値
諦められなくて、さらに打ちまくる。。。。


メトグルコをやめてリブレで血糖を細かく見ていてわかったのは
とにかく安定しなくなったということ、
ほんの些細なタンパク質
ほんの些細な精神的ストレス
1型だから仕方ないとはいえ、本当にどんなものでも身体は血糖値を上げやすくなりました。

それで持効型を増やして少しマシになりました。


でね、今迷っているのです。
薬を再開しようかどうしようか。


薬が想像以上に効果的に働いていたのはわかった。
。。。。。。。。。。。。
でも、、、、、、、
元々はなくても平気だったわけなのです。私の身体は。

糖質制限を始める前ですが(7年ほど前)、私のヘモグロビンA1cは6前後くらいで
食べても血糖250位までで、インスリン使用量も今ほど多くなくて回数も食事の時3回で大丈夫。
って感じだったわけですよ。
多分、1型糖尿病者の中ではかなり優秀レアケースだったとは思います。

こんなにうまくいっていた理由として考えられるのは、、、

1、糖新生はとても抑えられてる
2、糖毒性なし
3、小腸からの糖質の吸収も激しくない
4、インスリン抵抗性なし

って感じだと思うのですが、、、、、これってメトホルミンの効果と同じよね(笑)
そして、、
これの多くは、腸内フローラ(腸内環境)が担当しているところも多いんですよねぇ。。。

つまり、
本来は自分の身体(腸内細菌)で賄えるはずのもの。。。。って思っているのです。
だって、私は出来ていたのだから。

ただ、一回傾いてしまった腸内環境や変わってしまった身体の作用を取り戻すのは、かなりの根気や努力がいるのだろうなぁと思う。。。。。
それでもなぁ、、、、、

メトグルコ、とてもいいお薬なだけに、、、
飲んだら、多分一生飲み続けることになるんだなぁって思うのです。
自分の身体が同じ作用をしてくれることはもう、なくなっちゃうだなぁって。
身体はラクをしたがるので、薬がやってくれるならそれに甘えて機能をやめるので。


私は、自分の身体がメトグルコ作用?腸内環境フル活動状態がとってもラクだったのを知っているので、本当はそこに戻りたいのが一番。
でも薬もとってもラクで、頼っちゃってもいいじゃんって気持ちもする。

一生使い続けるのはインスリンだけでいいんだよなぁ~~って悩んでいるわけです。(笑)
薬の効果は本当は自分の身体で補えるように、根本を正すべきだ!
って思っているの。

自分の身体の機能をおねんねさせないで。。。。
使えるように根本からよくしようよ。。。。。


だから糖質制限も、腸内環境も、漢方も
どれが優れているとかではなく、どれもどのように使っていったら自分の臓器は元気に動いてくれるのかなって思っているのね。

まっ、なんかざっくりとした話になっちゃったけど(笑)


んーーーーーーー、、、、、
書いてて頭がまとまってきたけど(笑)
薬がしっかり抜けるのに2週間くらい?
ガンバれば、方法さえ間違えなければ、自前の機能は回復するとして、そこまでいくのに2ヶ月くらい。。。

そのくらいの間、
メトグルコなしでガンバってみようかな~。
自前メトグルコ?(腸内環境?)回復作戦!!


そんなことも考えさせられるリブレ体験。
大変です(笑)

次回は
老化、美容、見た目の美しさと血糖値の関係をリブレで絡めてお届けする予定っ♡


超絶まじめモード炸裂中(笑)






10月7日(土)血糖値見えみえランチ会開催予定です!
詳しくはこちら↓


■加藤実絵ってどんな人?
プロフィール
http://blog.miekato.com/article/442711890.html
使用中のインスリン&内服薬、サプリメント
http://blog.miekato.com/article/442711984.html


■加藤実絵開催予定のイベント・講座
===========================================
【1】ローカーボ系の基礎・応用講座
http://lowcarb-dss.com/events/

【2】近々開かれるイベントはこちら
◆食べよう!飲もう!肉リスマス会♪◆
https://www.facebook.com/events/1831888227092972/

【3】内面やエネルギーへの取組み
URL作成中

===========================================
‐オンライン相談やっています。
ダイエット、糖尿病 お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
evergreen.bishin@gmail.com
■加藤実絵おすすめ商品
糖質オフや腸内フローラな食材、本
URL作成中
医療品・サプリメント
URL作成中
※お申し込み
お申し込みはこちら
※お問い合わせ
お問い合わせはこちら
……★☆………………………………………………………
エバーグリーン
ローカーボ大作戦 代表:加藤実絵
HP http://miekato.jimdo.com
FB https://www.facebook.com/rika.kato
……★☆………………………………………………………


この記事へのコメント