持続血糖測定器リブレ装着!

FreeStyleリブレが到着したので装着しました!!


針をぶさぶさ刺さなくても1分ごとに血糖値が見れます!
しかも14日間連続!
リブレ!!最強!

想像以上に使い勝手がいいので、マメに気づいたことなどを書いていこうと思います。
使う時の参考にしていただけたら幸いです。


今回はケトン体が人類を救う~糖質制限でなぜ健康になるのか~

ケトン体が人類を救う~糖質制限でなぜ健康になるのか~ (光文社新書) -
で有名な宗田哲夫先生が用意してくれてたものをいただきました。
宗田先生ありがとうございますっ!

どうやら9月からは1型糖尿病さんに保険適応されるとの話もちょくちょく聞きますが今のところはまだ自費で購入するもの。


でも、本体7500円くらい。
14日間つけっぱなしのチップが7500円位で両方合わせて15000円くらいなので、自費でもそこまでムリがない金額になってますね!

アボットさんガンバってくれたんだなぁ~♡ありがたいっ


これで保険適用になったら、14日分で4500円位だよね。
1ヶ月使おうと思ったらチップがもう一つ必要だから2300円くらいプラスで合わせて6800円位!?のハズ!
私は今SGLT2とかメトグルコとか薬を出してもらうために少し裏技的にしてもらっているのですが、それより安く出来そうな予感♪♪
楽しみだなぁ~♪♪


さて、届いたリブレはこんな感じ↓

IMG_2506 (1).JPG


可愛い♡
もうこうなってくると、なんでも良い感じに見えてきている気もします(笑)


中身を全部出してみました。こんな感じ↓

IMG_2607.jpg


セッティングと言っても針を少し準備するくらいのもので

IMG_2608.jpg


これをカチャカチャカチッっとすると最終形態こんな感じになりました↓



IMG_2609.jpg


これを見た時の感想としては、、、

「えっ!!!思ったより針太い!!!しかも結構長い!!
これ、腕に刺すってインスリンの針が刺さるより痛い気がする。。。。。」

ってかなり緊張感が増しました(笑)


自分一人で装着するのが不安だったので、興味をもっていらした聖路加病院の須田先生に同席してもらってプッシュはお願いしていざ、プッシュ!!


ん?終わったの??
なにこれ、全く痛くない!!
蚊に刺されるより痛くない!(感じない)

ビックリするくらい、刺さったのも気づきませんでした。
人にやってもらった方がよさそうな気がします。
ためらった方が辛そう(笑)

失敗したらもう一つ購入になっちゃいますしね。
さて装着した感じはこんな感じ。


IMG_2619.jpg


あとは機械のセッティング。
IMG_2618.jpg


日付を合わせて、パッチにかざすだけ!
なにこれ、セッティング超絶ラク!(かざしただけ)

IMG_2617.jpg


すごい世の中になったものですね~~!
最初のセッティングをするとその1時間後から血糖が見られます。
本体の方をかざすと、数値がチャ!っとでる。
これで、私の血糖は丸わかりになってしまうのですね~~~。
こわっ!
ヤバイっ!


そんな気分になって慌ててインスリンを打ってみたりもしましたが(笑)
これから2週間、楽しみです♪
食べたもの、インスリン量、ホルモン、ストレス、薬などなどどんなものの血糖値への影響がわかるはず。
スリルとサスペンスな2週間を楽しみます♪


そうして今使ってみているのですが、
本当にほんとうに楽しい!!
まだ使い始めたばかりですが、気づいたこともたくさんあるのでチョコチョコシェアしていきますね~♪


宗田先生!須田先生ありがとうございました!!

多少酔っぱらいながらでしたけど無事つけられました~(笑)
楽しかったっっ♪





■加藤実絵ってどんな人?
プロフィール
http://blog.miekato.com/article/442711890.html
使用中のインスリン&内服薬、サプリメント
http://blog.miekato.com/article/442711984.html


■加藤実絵開催予定のイベント・講座
===========================================
【1】ローカーボ系の基礎・応用講座
http://lowcarb-dss.com/events/

【2】近々開かれるイベントはこちら
◆食べよう!飲もう!肉リスマス会♪◆
https://www.facebook.com/events/1831888227092972/

【3】内面やエネルギーへの取組み
URL作成中

===========================================
‐オンライン相談やっています。
ダイエット、糖尿病 お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
evergreen.bishin@gmail.com
■加藤実絵おすすめ商品
糖質オフや腸内フローラな食材、本
URL作成中
医療品・サプリメント
URL作成中
※お申し込み
お申し込みはこちら
※お問い合わせ
お問い合わせはこちら
……★☆………………………………………………………
エバーグリーン
ローカーボ大作戦 代表:加藤実絵
HP http://miekato.jimdo.com
FB https://www.facebook.com/rika.kato
……★☆………………………………………………………

この記事へのコメント