筋トレ時の栄養摂取方法は状況で全く違う

72f6a8ee49ea97be347e5fa6ca879a7a.jpg
こんばんわ!
美身ライフナビゲータの加藤実絵です。
写真は私ではありませんっ。一応ことわっておこうと(必要ないだろ、、)
こんな筋肉憧れますね~

そんなわけで!
先日初めてまともに筋トレの指導をしていただいたことを記事にしたので(久々の投稿:筋トレを実践してみよう参照)、筋トレ時の食事について何回か書いていきます♪♪

筋トレ時の食事をどうしたらいいか、、、
なんですが、、、、
明確に使い分けております!

もう、ダイエット目的でやってる人と
治療目的でやってる人では全然違う食事内容をお伝えしている。
お伝えされている方達はもう片方を聞くことはないので、
ほとんど抵抗なく実践されるんですけど、
ネットや本だけで情報を集めているとどうにも混乱しがちなところなのですよ~。

両方のことがチラホラチラホラ出ていたり、
教える方ももう片方のことは知らなかったり、抜け落ちていたりするから
治療目的で糖質オフやっている人からの情報と
ジムや筋トレなどダイエットのために身体を使う方の食事の指導法が違っているのは当たり前で
どちらかが間違っているってわけでもないのです。

またただ、、、、両方知っていないばっかりに
「それは間違えたやり方です!」とか言っちゃってないと良いなぁと思っております。
それもあって今回書こうと思ったわけですが♪


今日はもう寝る前に朝になって来てしまったので
続きはまた明日♪

おやすみなさいっ!
早い人はおはようございますっっ!
ではではまた後ほど∼∼

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448077025

この記事へのトラックバック