サプリメントは病院で出してもらってます?

突然ですが、
私はサプリメントにも頼っちゃってます♪
頼れるものはなんでも頼っちゃう(笑)

まぁ、食事で摂った方が他の栄養素との関係で吸収率が上がるーー!!
っていうのは確かにあるかとは思う。

でも、ぜ~~んぜん足りなくなってしまったり、
その栄養素を採るために食事選びが辛くなったり
食事自体、栄養補給でしか考えられない~~
ってのも楽しくない!!

だから抵抗なく頼ります

ただね、、、、、私の場合、、、、、
ほとんど病院で出してもらってます。
昔市販で買っていたものも今は市販では買ってない。

はっきり言って!
サプリメント買うより断然お得!!!
ザックリだけど薬代が市販と比べると4分の1から8分の1くらいになってます。

こうやって実際計算してみると。。。。。。。すごいなぁ。。。。
その代わり、ものすごく限られた病院でしかやってくれないかも。。。
まぁほとんど裏技に近いような荒業です(笑)
なので全く参考にはならないと思うけど書き綴ってみようと思います♪


私が今使っている薬はこんな感じ↓

IMG_7957.JPG
これにあとは、
市販でラクトフェリン、
写真には載っていないけどインスリンは病院で(あたりまえだけど)処方してもらってます。

結局今病院で処方してもらってる薬という名前のサプリメントは
なにを出してもらっているのかというと(実際の薬ももちろんあります)、、、、
・鉄剤としてフェルム
・ビタミンCでシナール
・ビタミンB(総合)でノイロビタン
・EPA、DHA(オメガ3)でロトリガ
・糖排泄薬としてスーグラ
・インスリン注射としてレベミル、ノボラピッド


これらの処方、、、
8割狙ったんですが、、、、
美容のために(も?)、欲しかったものがほとんど(笑)
処方してもらうときはいくつかコツがあるので「健康のため。。。」とか「治療の助けになる。。。」って名目が必要です。
その辺は会った時にでも突っ込んでいただけたら嬉しいです(笑)

これで実際のところ
私はこれまで市販のサプリ1か月で、、、
ビタミンCサプリ、2000円強
ビタミンBサプリ、700円強
市販の鉄剤サプリ、、、、いくらだろ?ヘム鉄だと5000円以上するようですが今、良いといわれ始めた
キレート鉄サプリだと1か月で500円ほどだと聞きました。
DHA&EPA、6000円強
オメガ3で美容最強サプリと言われているからかなんなのか、処方されてるのと同じ容量をサプリで買おうとすると高いっ。
モノはしっかり選んで買っているので良いモノなんですけどね~

ちなみに実際に使っていたものはこちら↓
NOW-01444-3.jpgSOL-02053-5.jpg








で、今病院で軒並み処方してもらっている薬という名のサプリは実際いくらかっていうと
ビタミンC(シナール)+ビタミンB(ノイロビタン)、3か月分で800円くらい
つまり、、、、1か月分だと270円!市販の10分の1
鉄剤(フェルム)+DHA&EPA(ロトリガ)、3か月分で7500円くらい
つまり、、、、1か月分だと2500円!!!市販の3分の1

なんてお得なんでしょう~~~(笑)
まぁ、でも、病院での診察代とかはもちろん別でかかってきますよ~~♪
ただ、どうせ通っているなら市販に頼るより断然良いと思ってます!

金額のこともありますがそれ以上に断然!!
容量が多いものが多いですもん!
たくさん入ってる。(ビタミンCとかはそうでもないですけどねぇ~)


そんなわけで??
美容系でもなんでも?病院処方おススメです。
コツもいくつかあるんですが、
多分、一番の問題は、、、、、出してくれるお医者様かどうか
というところでしょうか。。。(笑)

そんな当たり前なーーー!!!ですよね。。。
柔軟性のある先生がステキでいいですねぇ~
そして、コミュニケーションがとりやすく、相談しやすく薬に抵抗ない先生!!!
いるの???(笑)


ひとまず、
友愛病院水野雅登副院長先生はステキに処方してくださいます♪
気になる方は試してみてください
※薬・サプリメントに関してはご自身の責任で対応をお願いいたします。先生とも仲良くね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック