オートファジーを主人公の特殊能力で使ってる漫画が

オートファジーのことを勉強したいなぁと思っていたら、
すごくわかりやすい漫画を発見しました♪

 

トリコー 島袋光年著

自食作用とも言われているオートファジーなんですけど、人間の構造の根本に関わっているところだけあって、どこから理解していったらわからなくなってたんですよね。
基本が理解できていないと、ガン治療への応用とか聞いても理解しにくいですし。
だから、基本が理解したかったわけですが、

 

この漫画の50話近辺!
オートファジーのことがすごく詳しく書いてあります!!

いや、話自体は戦いものなんですけどね、、、
話の中でオートファジーの力を使って強くなっていったりとか。。。

で、なんか元々研究者の間でこの漫画、話題になっていたらしくて
解説が「極めて正確」ってことで大阪大学大学院の吉森研究室のウェブサイトなどでも紹介されていたらしいですね。

 

そんなことがあって今回、
大隈良典名誉教授のノーベル医学生理学賞受賞記念を受けて
『ジャンプ+』アプリでプレゼントを開催してくれてもいます♪

Img_8051_2

オートファジーについて詳しく書いてある50話を含め
48話~50話までが無料で読めました♪♪
※10月12日までらしいです

昨日早速読んでなんとなーくわかってきた感じです。
でも続きが読みたくなってきちゃったよ。。。(笑)

なかなか粋な計らいでこういうプレゼントって良いですねぇ♡

詳しい記事はこちら↓
http://r25.jp/topic/00053178/

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック