牡蠣と男子心

三連休終わっちゃいましたね〜いかがお過ごしでしたか?私は牡蠣づいてました(笑) そんなわけで?一昨日はお友達のかよこちゃんのお家へゴー♪なんせ山盛り牡蠣食べさせてくれるとのお申し出美味しいものには簡単に買収されます(笑) 海のミルクと呼ばれる牡蠣は糖尿さんにとっても栄養豊富でステキ食品♪内容については以前にも書いたことがあったので置いておいて、、、、この日は牡蠣会?の途中に仕事から帰ってきた…

続きを読む

お勧めケーキorスィーツもちよりの会!

もちよりスィーツの会です!今日(もう昨日ですね)は日本ダイエットサポート協会のインストラクターとして。。。。かなぁ。。。どちらかというと一参加者として♪17種類ものケーキ&スィーツ食べまくりましたっ♪ ここに持ち込まれたのは、「これは美味しいよっ!!」ってお勧めしちゃう自分のお気に入りスイーツ💛色んな名店から限定物からパティシエお手製の手作り品までっっ!!みんな鼻血ぶーーもので大興奮の…

続きを読む

他力でガンバる生活とダイエット

昨日はお友達とお食事ででした♡しかも和食バイキング♪♪ 私はかなりたくましく一人でどこでも食事をとれるのだけどあんまりステキなお店だと、一人で食べてるのが切なくなっちゃうことがある。 「こんなステキなところは好きな人達と来たいっ!教えたいっっ」「感動を分かち合いたいっっ!!」ってなわけで有無を言わさず連れてきたんだけど すっごくすっごく!気に入ってもらえて良かった♪女子は広くて景色良くてシッ…

続きを読む

生牡蠣の栄養満点説の確かめ方

生牡蠣を6種類も食べちゃった♡美味しかった〜〜 今回、民泊セミナーで有名な松田先生のセミナーお疲れ様会?とかなんとか銘打ってオイスターバーに連れてきてもらいました♪生牡蠣は健康に最適!海のミルク!!なーんて良く言うから食べる前までは ビタミンA、B1、B2、B12と鉄、グリコーゲン、DHA、EPA、カルシウムとかの栄養素も多く含んでるから、夏バテ防止にもなるしコレステロールも下げてく…

続きを読む

健康相談でとりあえずデトックス♪

今日健康相談でUさんにお会いしました♡ 「このまま今の治療を続けるためには肝臓を悪化させるわけにはいかないのっっ!!」と。 歯に衣を着せないとってもお茶目でストレートな方♪ だから自分の健康に関しても こうしたいっ!ってとってもわかりやすかった♪やっぱり何事も明確に言葉に出すって大事ですねぇ 自分の要望が前向きで明確な人、って叶えるよね〜 お互いモリモリもぐもぐしながらだから、途中食べるのを…

続きを読む

日本で最初の糖尿病は?

糖尿病療養指導の資格更新のために勉強会に出席するために北里大学にやってきました! たまには勉強するのですよ~♪ 楽しいですっ!! 私はフリープランなので自分の好きな講義だけ選んで聞きに行けちゃうのです♪ モバイルでアンサーっでスマホで質問の答えを入力もできる仕様になってます!スゴイですねぇー ちなみに講義の最初に出てきた質問♪ 日本で最初の糖尿病者、、、、 藤原道長ですって♪♪ 親…

続きを読む